2018/07/17 15:05

おしゃれでカワイイ☆チャイナ雑貨の店
『華濱-Yokohama-』へようこそ(^^)/

連日の猛暑…酷暑でキビしいですね(-。-;)

実は今月初めに台湾へ行ってきました。
台湾も暑く買い物するのも一苦労でしたが
今回は半分のんびりと観光だったので
ほんの少し素敵な台湾小物を見つけてきました♪

今回の旅は、台北から車で約1時間半の場所
『宜蘭:イーラン』へ
熱海や湯河原の様な温泉・避暑地のような所です。

行く途中、少し遠回りして「南雅海岸」へ立ち寄り
不思議な岩場を観てきました。



「南雅奇岩」と呼ばれ
海流と波、雨による浸食作用と風化により岩石が浸蝕されてできた奇岩。
ところどころ波際まで降りていけますが
サンダルやビーサンだと踏ん張りが利かず危険(^_^;
旅先でケガはしたくないので、観るだけにしました。。。

翌日、台北へ戻りつつ「九份」へ立ち寄り、
何時いっても狭い路地に観光客がごった返す賑わい(笑)

日本人観光客も多いので、
店員さんも片言の日本語で応対してくれるから
値段交渉もダイジョウブ(笑)

台北の夜市よりも種類が多く、若干安めなので
九份でお土産探しはオススメかも☆


①台湾マステ=ファンテープ(↓)

台湾の伝統「客家」布花柄や
ちょっとレトロな台湾バナナや桃の柄など

このままテープとして使うだけでなく
リップ(口紅)やコンパクトにコラージュしても素敵です。

②油とり紙(↓)


台湾ウーロン茶の爽やかな香り付き「油とり紙」

台湾の「ランタンフェスティバル」柄やモダンな絵柄など
台湾限定☆おしゃれ度アップのパッケージが目を引きます

この他、見つけてきた台湾雑貨は順次アップしていきます。


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます

次回もお楽しみに☆