2018/05/17 16:49

おしゃれでカワイイ☆チャイナ雑貨の店
『華濱-Yokohama-』へようこそ(^^)/

まずはショップ名についてご紹介♪
読み方は『華濱』とかいて“カヒン”

由来は、中華の“華”にヨコハマの“濱”で

『華濱:カヒン』




ヨコハマで生まれ育ったため
こどもの頃からチャイナタウンが身近にあり
お祝い事や記念日には中華街のレストランでお食事☆
異国のような町並みに眼を輝かせ
其処かしこから聞こえてくる言葉(中国語)に
驚きながらもワクワクしたのを思い出します。

だからか、昔からチャイナテイストの小物が好きで
「チャイナドレスはそうそう着られないけど、
小物なら普段使いでカワイイ!」と
旅行で訪れた上海や香港、台湾で
自分へのお土産にミニバッグやポーチ、
アクセサリーを買い使っていました。

けれども日本で手に入るチャイナ小物・雑貨は
昔ながらのデザインの物ばかりで
何だか味気ないというか…定番すぎてイマイチ。。。

そんな時、和紙でできた茶筒を発見!
和柄の千代紙を茶筒に貼りつけただけなのに
おしゃれ度とかわいさ満天☆


そしてヒラメキました!

このつづきは次回(*^_^*)

#チャイナ雑貨
#ハンドメイド
#チャイナ小物
#チャイナアクセ
#華濱-Yokohama-